2012年4月14日土曜日

アースデイちば会場(稲毛海浜公園)の放射線量を測定しました

4月11日に子どもを放射能からまもる会in千葉SWR株式会社の皆さんにお願いして、アースデイちば会場(稲毛海浜公園)を空間線量の測定していただきました。
アースデイちば実行委員会からは代表の菊地(tama5)が立会わせていただきました。

会場全体の線量マップ(マーカーをクリックするとその地点の詳細を表示します)

より大きな地図で アースデイちば会場放射線量測定 を表示

こちらのリクエストで会場の本部予定場所の前と会場中央(芝生広場中央)、会場の端あたり海側の木の下、フリーマーケットエリアの4カ所を地上100cm、50cm(子どもの背丈ぐらいの高さ)を詳細に測定していただきました。






















各ポイントの詳細データはコチラをクリックすると見ることが出来ます↓

当日のレポートを子どもを放射能からまもる会in千葉のブログの記事にアップされています。
測定器機や放射線想定の方法等詳しく書かれていますので、そちらも是非ご覧下さい。

当日は荒天が予想されるあいにくのお天気でしたが、とても手際の良い測定で午前中の短い時間で無事完了することが出来ました。
ご協力いただいた子どもを放射能からまもる会in千葉SWR株式会社の皆様ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿